OH!カモセイロ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月クールのドラマ達

<<   作成日時 : 2018/04/02 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月クールのドラマ感想です。

「海月姫(くらげひめ)」
面白かった〜!!
芳根ちゃんが観たくて絶対観ようと思っていた作品。
原作も読んでないし映画も観てないので
何の不安もなくドラマに入れました。
そして、芳根ちゃんだけでなくキャスト全員が良かった!
余計な登場人物はいないし、テンポもいい。
瀬戸くんの女装姿も嫌味がなくて素直に可愛いと思った。
話し方が女性っぽくないから良かったんでしょうね。
そして要潤。この方は何やってもハマりますね。凄いです。
原作に一番似てるキャラだったとか?
とにかくオイシイ所は持っていく運転手でした。
あ、最後の稲荷さんも持っていきましたね(笑)
SPでその後のみんなを観てみたいです。


「FINAL CUT」
なかなか面白かったです。
これも展開が早くて観ていて飽きなかった。
隠しカメラで相手の弱みを撮るってのは怖いですけどね。
最初の頃は佐々木蔵之介が味方なのか敵なのかわからなくて。
藤木くんも珍しく「いい人」ではなかったですしね。
そして最後の最後で育三郎!
そうか〜そう来たか〜。
でも、自分たちが世間の目に晒されて生きていくのは大変だからって
無実の人をに罪を着せたままで生きていくのはどうなのか。
と、やはりその部分がひっかかりました。
だから「復讐」になってしまったんですけど。
まぁ・・・最後は少し希望が見えるシーンでしたけどね。


「BG〜身辺警護人〜」
良かったですねー。
面白かったです。
犯人捜しの刑事ドラマでもないし謎解きでもない、
こういう分野のはあまりないですよね・・・
昔あった「SP」くらいでしょうか。
しかも民間の警護会社ってことで拳銃は持てないボディガード。
キャストも良くって楽しめました。
これ、スペシャルか映画1本くらいできそうですけどね。


「リピート〜運命を変える10ヶ月〜」
ちょっと観てみようかな〜で録ってみたら面白かったという。
中でも強烈に印象に残ってるのが島崎遥香。
あのストーカーっぷりは怖いわ。
「FINAL CUT」の橋本環奈も後半少しおかしくなってなりまたけど、
おかしいどころの騒ぎじゃなかったですからね。
ま、ストーカーのお話じゃないんですけどね。
あまりにも強烈だったので・・・
ストーリーは人生やり直しが出来たら・・・って事ですね。
やり直しできても絶対良い方向にいくとは限らない。
何度やっても納得がいかなくなるんだと思います。
だからやっぱり人生は一度きりが良いのかもしれない。


「アンナチュラル」
凄かったですね。
これもまた面白かったです。
所々でコミカルな部分もあって飽きない展開。
難しいだけでも観ていて疲れちゃいますからね。
解剖って大切なんだなぁと思ったけど、
やはり遺族としては簡単にお願いできないですよね。
そういう所も考えてしまうドラマでした。
検事に対しての所長の啖呵はかっこよかったですねぇ〜。


「もみ消して冬 〜我が家の問題なかったことに〜」
全員が全力でコメディやってるのがなんとも。
面白かったですね。
コメディに思えない題名で、まさかのドラマ。
さすが土曜日テレ(笑)
最後はちょっと感動ものになってましたが。
山田くんは体を使う役が合ってますね(笑)
もちろん、コメディな動きだけでなくカッコイイ動きもですよ。


「家族の旅路 〜家族を殺された男と殺した男〜」
早々に入れ替わったんだなってわかりましたね。
なんかちょっとずつ惜しい感じです。いろいろと。
うん、惜しい。
エンケンさんの存在力が半端ないからこそ感じてしまう。
原作を知っていたらもう少し違って観れたかなぁ。


今回は以上です。
まぁ面白く観れたかなー。

4月クールはどうでしょうかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月クールのドラマ達 OH!カモセイロ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる